2020年5月2日土曜日

カップラーメンタイマーforWindows【テレワーク】

最近、テレワークなんて流行してますよね。

社会人の皆さん、家にいるのに、お疲れ様です。

家にいるのに、忙しくてカップラーメンを食べているなんて人は多いのでは?

そして、お湯を入れたのに、仕事が終わらなくて、気がつけば20分も経っていた・・・なんてある人もいるかもしれません。(いないか
仕事じゃないけど、自分でやらかしてることは秘密

そんな人のために、仕事をしているPCで3分(もしかしたら4分)、計ることに特化したアプリを作りました。(素人作成なので、穴だらけかもしれませんが・・・)

好きな音楽ファイルを登録しておくことで、セットした時間が経つと、その音楽を流して知らせてくれます。

また、大きめのプログレスバーを配置しているので、あとどのくらいなのかが一目でわかるようになっています!

非常に便利なソフトだと思います。(自分で言うな)
是非、一度使ってみてください。

また、要望があれば、コメントにお願いします!!

DLは、こちらから


★今後の改良予定★
やるかどうかは気分次第ですが・・・コメントが多ければやる予定です。

プログレスバーを上に持ってきて、かつ、最前面表示できるようにし、作業中も見れるようにする

バージョン情報関連のテクスチャとかを本体に内包し、exe単体でデスクトップあたりに貼り付けられるようにする

自動でバージョンアップできるようにする(サーバとか関連するから無理かも)

0 件のコメント:

コメントを投稿

短編「雨の日のこと」

 いきなりが降ってきた。 玄関に置いてあった傘が誰かに持って行かれてしまったので、ずぶ濡れになった。 そのまま駅へは迎えないので、たまたま目の前にあったカフェに飛び込んだ。 「いらっしゃいませー」 棒読みに近い歓迎文句。 濡れた頭をハンカチで拭きながら店内へ入...